~ふんわりありひ日和~

DQX10のドレスアップやプレイベの感想等、マイペースに綴る想い出ノート📝

【note.2✩ೄ】『ぴえろぱれーど』レポート🎪

みなさんこんにちは∩^ω^∩

まずツイートに書いてたあれとは……

 

 


親知らずです。
突然の痛みに耐えつつ、ようやく歯医者さんに行けた結果
「抜く以外、選択肢はないです」との一言。
親知らずになったことないのが密かに自慢だったのに、デビューしてしまった…
そして先伸ばしても仕方ないので当日即決断!!

いや、抜いたら痛みが半端ない。゚゚(*´□`*。)°゚。

ようやく痛みを気にせず過ごせるようになったので、アップ出来てなかった記事を書こうと思います。

 

f:id:ARIHI_dqx:20210306173830j:image

今回は先日開催された(もぅ1週間前…)
アリアドネちゃん主催『ぴえろぱれーど』のスタッフをさせてもらったイベントレポです(o・ω・o)

 

イベント概要はこちら↓

f:id:ARIHI_dqx:20210306173708j:image

ドレスコードピエロや道化師をイメージしたドレア( ・`ω・´)
テーマ聞くだけでもカラフルで楽しそうな感じしますね(*‘ω‘ *)✨


まずは集合写真📸

f:id:ARIHI_dqx:20210306204133j:image

やっぱり赤や紫系統が多いイメージ🎵

 

そして交流TIME(ฅ•ω•ฅ)♡

f:id:ARIHI_dqx:20210306204304j:image
f:id:ARIHI_dqx:20210306204308j:image
f:id:ARIHI_dqx:20210306204334j:image
f:id:ARIHI_dqx:20210306204331j:image
f:id:ARIHI_dqx:20210306204428j:image
f:id:ARIHI_dqx:20210306204425j:image
f:id:ARIHI_dqx:20210306204421j:image
f:id:ARIHI_dqx:20210306204417j:image
f:id:ARIHI_dqx:20210306204414j:image

 

2回目の集合📸

f:id:ARIHI_dqx:20210306204431j:image

表示制限になるくらい、たくさんの方が(*´ω`*)

全員映せずすみません><

よりカラフルな空間になって賑やかにo(*>▽<*)o


居残り突入した後もパシャリ( ・`ω・´p📸q)

f:id:ARIHI_dqx:20210306204519j:image
f:id:ARIHI_dqx:20210306204508j:image
f:id:ARIHI_dqx:20210306204523j:image
f:id:ARIHI_dqx:20210306204512j:image
f:id:ARIHI_dqx:20210306204526j:image
f:id:ARIHI_dqx:20210306204505j:image
f:id:ARIHI_dqx:20210306204515j:image

f:id:ARIHI_dqx:20210306204602j:image

ご来場してくださったみなさま

お写真撮ってくださったみなさま

ありがとうございました∩^ω^∩🍬

カラフルで素敵なドレアばかりで

色使いや組合せすごく参考になりました🎵

私ももっとドレアの幅広げていきたいなぁσ(*´∀`*)

 

主催のアリアドネちゃん
スタッフを一緒につとめた
こんろーさん、ティオさん、フーカちゃん、レイさん、ゆーだぃさん
イベント楽しかったです٩(*´︶`*)۶♬

一緒にスタッフできて良かった✨
お疲れさまでした🎵

 

f:id:ARIHI_dqx:20210306204540j:image

 

 

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・+.。

私が今回作ったドレア٩( *˙0˙*)۶👗

実は初めてのピエロドレアです!!!

スタッフをさせてもらうことになり、姿見を開いて始めに考えたのは

『私らしいピエロっぽさを出したい』

私自身、多色ドレアや原色に近い色使うのが苦手なのでカラフルなピエロはなかなか難しい……

それなら
パステルっぽいふんわりしたピエロがいたっていいんじゃない?( ・`ω・´)

そして完成したのがこちら↓

f:id:ARIHI_dqx:20210306174533j:image
あたまはショーにはかかせないシルクハット(私だけかも)
ボトムスは色とボリュームをセットで取り入れられるティアードスカート(*^^*)
足元は道化師ぽさを意識してボーダーのニーハイ、
ピンクほっぺは封印してお星さま(*^^*)

髪もいつものさくらツインテから
横巻きにしてインナーカラーに艶をいれたことで

雰囲気出せたかなと満足してます!

ピエロというより…どちらかというと道化師…?


f:id:ARIHI_dqx:20210306174646j:imagef:id:ARIHI_dqx:20210306174715j:imagef:id:ARIHI_dqx:20210306174749j:image

ドレアに合いそうな場所やしぐさ探したりするのも楽しいですよね٩(。•◡•。)۶

 

実はこのドレア、とある参加者さんから
「告知ツイートでみかけて、会えたら写真撮りたいって思ってました」と言ってもらえましたo(*>▽<*)o

こゆの言われるとほんと弱い…(〃ノωノ)
ありがとうございました(*^^*)🌸

 

順番が前後しますが、次は簡単に自己紹介かく予定です(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ